Top / コラム / ビジネスシーンに最高の相棒を!充実した機能性と都会的なデザインARC’TERYXのおすすめリュック8選

ビジネスシーンに最高の相棒を!充実した機能性と都会的なデザインARC’TERYXのおすすめリュック8選

おすすめのリュック紹介

ARC’TERYX(アークテリクス)は、1989年カナダ・バンクーバーにて誕生しました。
特徴的なロゴマークはARCHAEOPTERYX(アーキオプテリクス)と呼ばれる「始祖鳥」の化石がベースとなってデザインされています。
空を飛ぶようになったトカゲのように常に進化を追求し、新たな基準となるような革命的な技術で、高いパフォーマンスを発揮する製品を創りつづけています。

アークテリクスのリュック、ここが魅力的!

アークテリクスのリュックはアウトドアなどハードな状況でも活躍できるほどの機能性と高い品質、洗練された無駄のないデザインが魅力的です。

そのシンプルなデザイン、PC収納スリーブ内蔵、丈夫で様々な環境に強いという点などから、多くのビジネスパーソンから愛用されています。

アークテリクスおすすめリュック8選

ARRO 22

都会の通勤から手軽なハイキングまで活躍するARRO 22。

メインルーム背面には15インチまで収納できるパッド入りのノートPCスリーブを備えており、フロント部には大きいカンガルーポケットが装備されており、移動に便利なデザインとなっています。左サイドにはゴム口のメッシュポケット、右サイドには収納した物が落ちにくいベルクロ開閉式のメッシュポケットが備わっています。

ウェストベルトとチェストストラップも付いているので、大きい荷物になった時も体に密着させることができ、自転車での移動でも利用できます。

ARRO 16

アローバックパックシリーズのARRO 16は、小さめの16L容量サイズで、22L容量ほどの荷物を持ち歩かない方や、女性にもおすすめ。

容量はARRO 22より小さめですが、機能性はそのまま。生地は丈夫な防水コーティングナイロンと止水ジッパーを採用。クッション性のあるショルダー部や熱で立体的に成形した背面パッドで快適な背負い心地を実現しています。

BLADE 6

容量6Lと小さめですが、現代社会に適応するために作られたこの『BLADE 6』は、13インチまでのノートPCを収納できるパッド入りコンパートメントを内蔵し、サイドからメイン収納へ簡単にアクセスできるように工夫され、PCアクセサリを収納しやすいポケットを多数備えています。まさにビジネスシーンのためにあるといっても過言ではないアイテム。

最小限の荷物で日常を過ごしている方やあまり持ち歩く荷物が少ないビジネスパーソンにおすすめしたいリュックです。

BLADE 20

こちらはすっきりと納まりのあるフォルムの20L容量リュック。パッド入りコンパートメントを内蔵しており、15インチまでのノートPCを収納することができます。ハマグリの貝殻のようなデザインは、スーツケースのように大きく全開し、メイン収納の荷物の取り出しやすさを最大限に引き出しています。

ショルダー部は背面のベルト部分に固定して、サイドの取手を使えばハンドバックにもなり、手で荷物を持ち歩くことができます。

GRANVILLE 20

実用的なメッセンジャーバッグとバックパックを融合させたようなデザインの『GRANVILLE 20』。優れた防水性のある生地を採用しており、雨や雪でも安心して利用できます。15インチまでのノートPCが入るパッド入りスリーブを内蔵。

筒状のメイン収納部はその出し入れのしやすさから、衣類や飲料なども入れやすいので、旅行やアクティブなお出かけにも活躍します。

GRANVILLE 16

こちらのリュックは、都会的デザインながらもハイパフォーマンスな、デザイン・機能面で最高レベルのアイテムです。

ハイテックな素材感と優れた防水性、止水ジッパーを採用しており、アウトドアでの利用も可能なパフォーマンス性を持っています。15インチまでのノートPCを収納できるパッド入りスリーブを内蔵し、フロント側のサイドジッパーからメイン収納へ簡単にアクセスできます。

MANTIS 26

こちらのリュックはフロント部に大きいサブポケットを備えた大容量リュックです。

厚みのあるクッションで肩や首への負担を和らげるショルダー部、人間の身体構造を考慮して工夫し設計された背面のクッションが、長時間背負っていても疲労を感じにくくさせてくれます。

ぱっくり大きく開くメイン収納部は、PC収納部ももちろんのこと、PCアクセサリの収納に便利なポケットつき。フロントの大きいサブポケットがあるおかげで、細々した荷物が多い時や出し入れの多い荷物を入れておくことができて便利です。

INDEX 15

ボックスタイプのリュックのように、ふたのような開口部で大きい荷物も簡単に収納しやすいバックパック『INDEX 15』。

非常にコンパクトで220gという超軽量リュック。15L容量で必要なものだけを効率的に持ち運べます。見た目の小ささ以上の収納力があり、ポケットも多数あり細々したものの収納もお手の物。カラーもアークテリクスらしいブラックの他に、全面一色で鮮やかにデザインされたレッドもあり、シティユースにもおすすめです。

もっと色々なARC’TERYXリュックを探したいあなたへ

本サービスBAGLOGは、日本で唯一のリュック/バックパックの専門比較サイトです。ARC’YERYXのリュックはもちろん、他のブランドのリュックも、容量から防水・PC収納のスペースがあるかどうかの機能性などで検索することができ、あなたの理想のリュック探しのサポートを致します。

BAGLOGで、理想のリュック探しを是非楽しんでください。

いろいろなリュックをもっと探す

防水・撥水のリュックを探す

PC収納可能なリュックを探す