Top / コラム / 虜になる肌触り、他にはない高級感!一生使い続けられる大人のためのリュックaniaryおすすめ4選!

虜になる肌触り、他にはない高級感!一生使い続けられる大人のためのリュックaniaryおすすめ4選!

おすすめのリュック紹介

株式会社プルームは1997年、レザーバックメーカーとして東京で創業しました。そして2008年オリジナルブランドとしてアニアリが誕生しました。

aniary(アニアリ)とは、An ideal and reality(理想と現実)から生まれた造語で、理想と現実を追求し続け、新しいものを生み出すという信念が込められています。

設立当初のデザイナー・大友成氏が生み出すのは、時代を意識しながらも決して流されないデザイン、そして妥協のない高いクオリティ、オリジナリティあふれるものづくりです。

誕生から10年ほどで有名セレクトショップからも高い評価を受け、現在では他の追随を許さぬトップレベルのハイブランドとなりました。

アニアリのリュックはここが魅力的!

何と言っても最大の魅力は”革”にあります。

まさにジャパンメイド。こだわり抜かれた製法によって生まれた、他のブランドではなかなか感じることのできない、触れた手に馴染む柔らかく吸い付くような感触で、アイテムを一度手にした人を虜にしてしまう品質が魅力的です。

アニアリはその革で様々なアイテムを展開しております。財布、名刺入れ、ブリーフケース、トートバッグ、ショルダーバッグなどビジネスシーンで活躍するアイテムや、プライベートシーンで楽しめるメッセンジャーバッグやボディバッグなど、大人の日常に寄り添うアイテムを数多く揃えています。

シンプルながらも流行に流されないデザイン、最高の品質によって、バッグを荷物を持ち歩くものである役割だけでなく、アクセサリーとしての役割をも担う、そんな認識を持たせてくれるブランドです。

アニアリおすすめのリュックはこれだ!

上質な艶感、実にシンプル。アンティークレザー01-5000

こちらのリュックは、キメの細かいステアをクロームでなめし、柔軟性と弾力のある革を使用し、なめしに時間と手間をかけ、表皮を傷めずにソフトな鏡面を作り出し、上質な艶感を生み出しています。

収納は2層タイプで、書類などを分けて収納することができ、フロントのサブポケットにも小物を収納できます。

独特な質感と色味、軽い使い心地。グラインドレザー15-05000

こだわりの製法で自然なシボを出し、手作業でシボを削り取り、陰影のある独特な色味のシュリンクレザーに仕上げています。

なめしに時間と手間をかけ、ソフトな質感に仕上げ、極限まで薄くすいているため、見た目以上に軽く持ち歩けます。

カラーも重厚感のあるブラックやネイビーグレー、ブラウンや、女性にもおすすめなホワイトなどがあります。

収納も便利な2層タイプで、サイドポケットに飲料を入れて持ち運ぶこともできます。メイン収納の背面にポケットも備えており、ノートや書類を収納するのに便利です。

織物のような見た目でも革独特の風合いを両立。テキスタイルレザー20-05000

レザーでないようでレザーという、見た目は織物のような繊細なエンボス加工を施しており、高級感と洒落感を両立させたこちらのリュック。革独特の風合いは程よく残しつつも、絶妙なシワ感、柔らかさを両立。軽量かつ高強度で洗練されたアイテムとなっています。

収納はシンプルなメイン収納と、その背面にファスナー付きの小物入れを配置。フロント部に小ポケット、両サイドにもポケットを配置し、日々の荷物をしっかり収納できます。

ワイルドさとエレガントを両立させた、ダブルエンボスレザー12-05000

こちらのリュックは、大きめにエンボス加工され、革らしいワイルドさを演出。ワイルドながらも上質な革特有の風合い、色味、質感によってエレガントさを生み出し、男性らしく重厚感のあるアイテムです。

こちらも2層タイプでフロント部とサイドにポケットを備えており、シンプルで使いやすいデザインになっています。

もっと色々なaniaryリュックを探したいあなたへ

本サービスBAGLOGは、日本で唯一のリュック/バックパックの専門比較サイトです。aniaryのリュックはもちろん、他のブランドのリュックも、容量から防水・PC収納のスペースがあるかどうかの機能性などで検索することができ、あなたの理想のリュック探しのサポートを致します。

BAGLOGで、理想のリュック探しを是非楽しんでください。

いろいろなリュックをもっと探す

防水・撥水のリュックを探す

PC収納可能なリュックを探す